【レトロ感がたまらない】喫茶店の楽しみ方

レトロな感じの喫茶店に憧れます。
煉瓦造りの建物に、赤いソファや木のテーブル。
カフェとはひと味違った気分を味わうことができます。
ゆっくりと読書をしたい時などにも訪れたい場所です。

喫茶店で美味しいコーヒー

喫茶店といえばやはり美味しいコーヒーは欠かせません。
ネルドリップやサイフォンなど、お店独自の方法で淹れるコーヒーは格別です。
器も店主の好みが出て興味深いです。

喫茶店でモーニング

モーニングがあるのも喫茶店ならではです。
トーストに茹でたまご、ホットサンド。
セットでお得感も味わえます。


はまの屋パーラー有楽町店

喫茶店でランチ

ナポリタンオムライスドリアなどのお食事系が充実した喫茶店も魅力的です。
古書店や喫茶店がたくさん並ぶ、東京・神保町にある「さぼうる」のナポリタンは、
ボリュームもあってサラリーマンに人気のメニューです。
ナポリタンのほかにも、ピザトーストいちごジュースも看板メニューです。

さぼうる
所在地:東京都千代田区神田神保町1-11
営業時間:[月~土] 10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:日曜日・祝日、不定休(インスタグラムにて告知)
※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

喫茶店でホットケーキ

喫茶店ではスイーツも食べたくなります。
ケーキもいいですが、ホットケーキははずせません。

「ホットケーキの神さまたち」に学ぶビジネスで成功する10のヒント』という著書には、
ホットケーキの美味しいお店が31店紹介されています。
単なるグルメ本ではなく、ビジネス書としても参考になる本です。
ホットケーキが大好きな経営コンサルタントの遠藤功さんが書かれた著書で、
一冊で楽しめて学べる、まさに一石二鳥の本です。
本に掲載されているお店は、オリジナリティあふれるホットケーキを出していて、改めてホットケーキの奥深さを感じます。

「ホットケーキの神さまたち」に学ぶビジネスで成功する10のヒント
著者:遠藤 功

まとめ
レトロな雰囲気がある喫茶店の魅力をご紹介しました。
お気に入りを見つけて、お散歩がてら立ち寄ってみたいですね。


 関連記事↓

【ホットケーキの神さまに学ぶ?】ビジネスで成功する10のヒント