【おいしいコーヒー豆を買える場所】緑の豆 神楽坂焙煎所

おいしいコーヒーは快適な自宅での時間に欠かせません。
今回は神楽坂でおいしいコーヒー豆が買える「緑の豆 神楽坂焙煎所」を
ご紹介します。

店内に広がるコーヒーの香り

神楽坂上の路地裏にひっそりと佇む珈琲焙煎所が「緑の豆 神楽坂焙煎所」。
お店に入るとコーヒーのいい香りがお出迎えしてくれます。
季節のブレンドや、神楽坂ブレンドといったお店オリジナルのブレンド豆から、
世界のストレート豆まで、「酸味、苦味、コク、甘味、香り」のそれぞれの豆の特徴がチャートで表記されているので、
とてもわかりやすいです。
お店のお兄さんも質問すれば感じよくアドバイスしてくださいます。
そして、注文を受けてから、お好みの状態で豆を挽いてくれます。
5〜10分ほどかかるので、その場でコーヒーを飲んで待つのもいいですし、
近くをお散歩して時間をつぶすのもいいかもしれません。

緑の豆 神楽坂焙煎所
所在地:東京都新宿区神楽坂6-57
営業時間:
定休日 11:00~20:00
定休日:不定休

今ならクリスマスまで、クリスマスブレンドが期間限定で販売されています。
クリスマスブレンドを飲みながら、アドベントを楽しむのもいいかもしれませんね。
アドベントの記事はこちらから

【クリスマスまでを楽しむ期間】アドベント

まとめ
今回は、神楽坂で買えるおいしいコーヒー豆のお店「緑の豆 神楽坂焙煎所」をご紹介しました。
挽きたてのコーヒー豆の香りは本当に幸せな気分になります。
自分好みの豆を見つけて、自宅での寛ぎタイムを充実させてみてはいかがでしょうか。