【秘密にしておきたい】神楽坂の隠れ家名店 3選
たくさんのお店が並ぶ神楽坂。
落ち着いてお食事とお酒を楽しめるお店を紹介します。
どこに入ったらいいか迷ったら、たまにはこんな隠れ家店を訪れてみてはいかがでしょうか?
目次
パリの街角にあるようなシャンパンバル ヌメロサンク
神楽坂通りから本田横丁に入って、さらに奥まで歩き進めると泡の可愛らしい看板が見えてきます。
店頭に置かれたワイン樽が、まるでパリにいるかのようです。
ヌメロサンクは、グラスでシャンパンやワインが楽しめるシャンパンバル。
ちょっと軽く飲みたい時にもおすすめなお店です。
サラダやパテなどの前菜から、お肉やお魚、リゾットやピザまであり、
軽く飲むものよし、がっつり食べるのもよしなお店です。
目抜き通りのビルの一角にある隠れ家 ジュウバー
2軒目は、雑居ビルの中にある隠れ家的な中華バー。
神楽坂通り沿いにあるにもかかわらず、通り過ぎてしまいそうになるほど目立たない場所にあります。
名物のジュウバーの肉団子は、山椒がピリッときいたクセになる味。
ビールやクラフトジン、ワインなどお酒も種類豊富です。
遅い時間のほうが入りやすいようです。
イタリアワイン好きにはたまらない エノテカ・ヴィータ
最後はご夫婦で営むイタリアンの名店。
イタリアワインを豊富に取り揃えたお店です。
ハムとサラミの盛り合わせ、生ハムのムースなど、前菜だけでもかなりボリュームがあります。
前菜5種+パスタのコースで4,000円程度と、かなりコスパは高いです。
4人くらいで行って、ワインをボトルで頼みながら、コースでいただくのがおすすめです。
事前の予約をお忘れなく。
まとめ
お店がたくさん並ぶ神楽坂ですが、ちょっと路地裏に入ったり、目立たない隠れ家的なビルの階段を上がってみると、
またひと味違う神楽坂が楽しめますよ。